0097

IMAGINE ONEWORLD KIMONO PROJECT 

IMAGINE ONEWORLD in きものサローネ 2016.10.30

IMAGINE ONEWORLD KIMONO PROJECT
日本が世界から注目される2020年に向けて。

日本人としてできる「お・も・て・な・し」はなんだろうか? 世界に日本文化の素晴らしさ、その背景にある日本人の精神性を発信することはできないだろうか? その精神性すなわち生き方・考え方を世界 に広めると世界は平和で幸せにならないだろうか?

そんな疑問に対する答えとして「IMAGINE ONEWORLD KIMONO PROJECT」を提案します。

日本伝統文化の華であり象徴と言える「KIMONO」 美しい四季の自然を映すデザイン、真面目で勤勉な民族性による高い工芸技術、制約された形の中に自由を求める意匠、世界中の美を受け入れてきた柔軟性。それが「KIMONO」です。

ですから、「KIMONO」に世界を映す。

世界中の国々を等しく「想い」それぞれの国の文化や伝統を「想い」慎みながら最高の技術とデザインで創作する「KIMONO」の数々。

それを一堂に展示・発表・着装することで「世界はひとつ」であることを示す。それが「IMAGINE ONEWORLD KIMONO PROJECT」です。

多くの日本人や世界の人々の支援と最高の職人さんたちの技術を結集して美しい世界を創造しよう。そして、見る人に感動と共感を覚えてもらおう。作り手に誇りと名誉ある仕事を提供し、日本文化の継承と発展に寄与しよう。日本文化を世界に広げることで、経済的にも自立した伝統産業を構築しよう。世界の人々のライフスタイルに日本文化を取り入れてもらい日本人的な思想・生き方・考え方を実践してもらおう。

そうすれば、きっと世界の平和と繁栄に貢献出来るはずだ。

2020年をその始まりにしよう・・・・

一人でも多くの賛同者を募集します。

プロジェクトリーダー 高倉慶応

事業参画のお願い

本プロジェクトのKIMONOは、日本を代表する老舗の染元や織元、作家の方々により制作されています。 日本が世界から注目される2020年までに制作を完了し、196ヶ国のKIMONOが一堂に会することで、 「世界は、きっとひとつになれる」というメッセージを世界に発信することを目的としています。 本事業は、皆様からのご支援によって成り立っております。 KIMONOの未来のため、世界からのお客様をおもてなしするため、世界の平和を日本から発信するために 温かいご支援を宜しくお願い致します。

個人寄付金 1口    1,000円

法人寄付金 1口    10,000円

グローバルスポンサー  2,000,000円

ネイションスポンサー   2,000,000円

<お振込先> 口座

三菱東京UFJ銀行 久留米支店普通預金 0132390 

みずほ銀行   久留米支店 普通預金 1770101 

口座名義人  一般社団法人イマジン・ワンワールド  シャ)イマジンワンワールド